グルメ 〜とんかつ檍(あおき)大門店〜

今回は『とんかつ檍(あおき)大門店』に行ってみました!

f:id:kobashu0609:20190616143459j:image

普段かなり行列が出来ているイメージがありましたが、たまたま並ばずに入れてかなり気になっていたので入ってみました!

 

今回注文したものは『上ロースカツ定食(¥1,500)』!

f:id:kobashu0609:20190616143632j:image

『林SPF』という豚を使ったロースカツで、サクサクジューシーでとても甘みのあるお肉でした!!

とんかつっていうとソースをかけるイメージでしたが、ここは塩で頂くのがオススメとのことだったので塩で頂きました!

塩と豚の脂がかなりあっていてとても美味しかったです!!

塩も様々な産地の塩を5種類揃えてあるので、好みの塩で頂く事が出来ます!

 

元々蒲田にあった名店が店舗展開しているみたいです!

蒲田(本店)、大門、銀座、浅草橋あとは札幌にもあるみたいですね!

他にも檍で修行した方が出店したお店が横浜にあったり、カレー屋さんも何店舗か出店している模様!

 

とにかく美味しいので、とんかつ好きの方は一度食べてみる価値有りです!!