グルメ・ラーメン 〜むぎとオリーブ(東銀座駅・新橋駅)〜

今回はむぎとオリーブへ久しぶりに行ってきたので紹介します♪

むぎとオリーブはGINZA SIXの裏にあるラーメン屋さんです!

f:id:kobashu0609:20180709190628j:image

外観はとてもおしゃれでぱっと見ラーメン屋さんだと分からないですが、看板にはちゃんと『GINZA NOODLES』と書いてあります(*^^*)

f:id:kobashu0609:20180709190832j:image

メニューもおしゃれな感じです!

 

f:id:kobashu0609:20180709191039j:image

そしてラーメンもおしゃれな感じで、今回は『鶏・煮干・蛤のトリプルSOBA(税込み¥980)』を頂きました(*≧∀≦*)

とても優しい味で、鶏・煮干・蛤の旨味を上手く出していている印象です!

三つ葉の風味も混ざってとても幸せ♪

麺は中太のストレート麺で、スープにとても合うと思いました!!

f:id:kobashu0609:20180709191524j:image

ラーメンには鶏節を使われていて、これもベストマッチなラーメンを構成する上で欠かせない要素なのかもです(о´∀`о)

ここのお店実は『ミシュランガイド東京』でラーメン店としては初めての『一つ星』の評価をされたとのこと!!

あっさりしているので、ちょっとこってりしたラーメンは苦手だという人にはかなりオススメ!!

もちろんこってり好きでも美味しく頂けると思うので、銀座にお立ち寄りの際は是非試してみて下さい!!

 

ちなみに店舗展開もされていて、銀座の他に日本橋とさいたま新都心にもお店がある様です!