ボードゲーム・おまけ 〜UNOの絵柄について〜

UNOと言えば皆さんお馴染みのボードゲーム(カードゲーム)ですが、あなたはどちらの絵柄が馴染み深いでしょうか?

f:id:kobashu0609:20180626003545j:image

①上

②下

 

①と②それぞれが同じ意味(左から『ドロ2』、『スキップ』、『リバース』)を持ちます!

結構上の絵柄が馴染みの人も多いはず!

私がそうでした(笑)

ただ、今では製造中止となっている様です(´;ω;`)

ちなみに①がクラシカルタイプ、②がニュースタンダードタイプというみたいです!

②は30周年を記念してヨーロピアンタイプを踏襲しデザイン変更されたものの様です!

 

ちなみに最近45周年を記念して初のルール変更が起こったみたいです!

ルール変更というよりはカード追加ですが(笑)

新たに追加されたカードは『とりかえっこワイルドカード(1枚)』と『白いワイルドカード(3枚)』です!!

f:id:kobashu0609:20180626004958j:image

『とりかえっこワイルドカード』は相手のカードと自分のカードをとりかえっこする、『白いワイルドカード』はオリジナルルールを書き込んでそれに従ってやるです!

結構凶悪カードですね(笑)

子供の頃にやったUNOも大人になって改めてやってみるとかなり白熱して楽しいですよ!!

 

他にもお酒などのドリンクを飲みながらやりたいけどこぼして濡れるのが心配って人にはコレ!!

f:id:kobashu0609:20180626005523j:image

UNO H2O

 

どうやら水中でも出来るみたいです!!(笑)

プラスチック製で透明なので、『カッコイイ』、『水洗い出来る』、『シャッフルしやすい』などのメリットもあるみたいです(о´∀`о)

1,000円弱で買えるのでちょっとしたレク用に持っておくのもありかもですね!!

 

「懐かしい!」とか「またやりたい!」って思ったら是非遊んでみてください♪