本・書評 〜自分を安売りするのはいますぐやめなさい。(岡崎 かつひろ 著)〜

新人著者ながら販売からわずか数ヶ月で3万冊を突破した本です!!

 

f:id:kobashu0609:20180617234132j:image

今の世の中に必要な内容なのかなと個人的には思います(*´∀`*)

きずな出版主催で定期的に講演会も行なっていて、毎回色々なゲストを迎えてとても楽しいので毎月参加させて頂いてます!!

 

【アウトプット】
⚫︎ゲームが変われば、当然ルールも変わる
→時代の流れに合わせて世の中のゲーム(仕組み)が変わっている。
その中で求められる人間も『長く勤めている人』から『価値ある仕事をしている人』に変化してきている。
これからの時代収入を上げたいのであれば自分自身の価値を高めていく必要がある。

⚫︎失敗経験を積むほど、あなたの価値は上がる
→色々な失敗から大切なものを学んで自分を成長させていく。成功の反対は失敗じゃなくて失敗を恐れて何もしないこと!失敗を学びに変えていく事が大切で、失敗から多くを学んだものが成功していく。

⚫︎狩猟型ビジネスは絶滅する
→常に目の前の仕事だけを追い求める(狩猟型)のではなく、常に先を読んで仕事をする(農耕型)事がとても大切。
農耕型の仕事をする人は仕事に余裕があり、正確性が高くミスをしてもリカバリーしやすい。

⚫︎「知覚動考」の通りに行動する
→まずはうだうだ考える前に動いてみる!そこからどうやれば上手くいくのかを考えていく!
結局動く前に考えたところで時間の無駄。
失敗が許されるうちに大いに失敗して、経験という貴重な糧にしていく事がとても大切。

 

【こんな人にオススメ】

・今よりも自己価値を高めていきたい人

・日々の仕事やプライベートがなかなか上手くいかないと感じている人

・漠然だけど今のままでは良くないと感じている人